2階の床板が貼られていました
先日は、くら~い記事つД`)・゚・。・゚゚・*:.。にお付き合いさせてしまい、
すみませんでした。
なにか解決したかというと、全然何もまだ状況は変わっていませんが、
また弱音を吐きたくなったら、ここで吐こうと思います( ̄▽ ̄)
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
ではでは、気持ちを切り替えまして、12月7・8日で、
2階の床板が貼られていました。
私は、最初に壁が施工されて、それから床板なのかと思っていたのですが、
大工さんの話によると、
外国製のパイン材なので、板を床に止めるときに、
機械の先を斜めに入れる必要があって、
壁を先に貼ってしまうと、壁と接する部分の床を打ち付けるときに、
作業がしにくくなるんですって。
2階の主寝室です。
パイン材の床板を、地道に貼って行ってくれていました。
パズルみたい( ̄ー+ ̄)
ウォークインクローゼットと主寝室です。
我が家は、ウォークインというよりは、ウォークスルーなクローゼット。
綺麗にパイン材が貼られています。
ウォークインクローゼット全体が、この1画面に入ってしまう広さ(*´σー`)
これは、主寝室につながった将来子供部屋部分のクローゼット部分の床板。
養生シートが貼られています。
主寝室と将来子供部屋の続き間。
パイン材の床板がすべて貼られ、養生シートに覆われています。
私のお願いしている工務店の標準の床板は、パインの無垢材です。
当初、減額施策を考えている過程で、2階の床板は、フローリングにしようかとも
考えました。
でも、パインの床板が気になり・・・。
ただ、傷を味と思えるかどうかも自信がなく・・・。
ましてや、もっと傷がつきそうな1階に使うほどの勇気はなく・・・。
なんだかんだいろいろ考えて、
思い切って、2階の床板は、パイン材にすることにしました。
パイン材は、裸足で歩くと、あったかいって聞きました。
早くここを裸足で歩きたいです。
余談ですが、だいぶ前、仕様についていろいろ悩んでいて、
無垢材についても、いろいろ考えているときに、
株式会社ナカムラ・コーポレーションをネットで見つけ、
実際にお店を訪ねて見ました。
遠藤さんというオシャレ男性が出向迎えてくれて、
無垢材についていろいろ教えてくれました。
木の性質や、どうやって使うといいとか、実際に見本を見せてくれたり、
サンプルをくれたりして、本当にたくさんのことを教えていただき、
すごく勉強になりました。
2階の寝室にパイン材を使うことを勧めてくれたのも、
ここの遠藤さんです。
もし、無垢材について考えていらっしゃる方がいれば、
一度足を運んでみる価値はあると思います。
木の先生みたいに、いろいろ木のことを教えてくれますよ。
(私は、この会社の回し者では一切ありませんヾ(´ε`*)ゝ)
« なんでいまなんだろう・・・ | トップページ | 天井が貼られていました »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント